たまプラ主婦の幸せブログ

「あざみ野うかい亭」で誕生日のお祝いランチ♪

バラの季節に初めての「あざみ野うかい亭」

5月20日は夫の誕生日!ということで、夫婦揃って初めての鉄板焼き「あざみ野うかい亭」でお祝いをしてきました。今年は旅行にも行けていないので贅沢ランチでお祝いです。一ヶ月前にたまたまテレビで見て思い立って予約をしたところ既に混み合っている様子でしたが13:30〜の予約が取れました。

たまプラーザからは田園都市線で隣の駅にある「あざみ野」駅。駅前から徒歩5分ほど緩やかな坂を登りきったあたりにお店はありました。初めての「うかい亭」ということで、しかも偶然にもバラの季節!ということで、少し早めに着いてのんびりさせていただくことに。

あざみ野うかい亭

13:10頃着いてしまいましたが、とても快く店内に入れて頂きました。レッドカーペットの上を歩くだけで優雅な気分になってしまいます。隠れ家風の洋館は外観も素敵です。

あざみ野うかい亭

洋館のラウンジでウェルカムドリンク

お屋敷のような店内にはステキなお花でいっぱいのお庭!ご丁寧に案内をしてくださり、バラやあじさい、その他様々なお花を満喫させていただきました。

あざみ野うかい亭

お庭を十分に散策した後にはBarカウンターになっているラウンジで一休み。リゾートホテルに来た気分です。

あざみ野うかい亭

ウェルカムドリンクということで、冷たいフルーツティをグラスでいただきました。5月にもかからわらず夏日のような気候だったので冷たい飲み物で喉が潤います!

あざみ野うかい亭

窓から見えるたくさんのお花と噴水やパラソルのコラボレーションはずっと見ていても飽きません。

あざみ野うかい亭

担当シェフのエンターテイメント

お席の準備が出来たということで、お食事をする席へ移動。目の前に鉄板があるカウンター!良いですね♪テーブルセッティングも可愛い!!

あざみ野うかい亭

今回は誕生日ということもあって、せっかくなのでスペシャルランチコースとグラスワインコース(シャンパーニュと本日のワイン2種)をいただくことに。担当のシェフが目の前でお野菜やお肉を説明しながらお料理してくださって、エンターテイメントのようでした♪

初夏の野菜とカツオのサラダ(みょうががアクセントになっていて爽やかな初夏の香り!)

あざみ野うかい亭

グリーンアスパラガス 半熟玉子を添えて(旬のアスパラが甘くて卵をつぶしてパルメザンと相性抜群!)

あざみ野うかい亭

赤ナスとハマグリのナージュ(お野菜の味を堪能できる優しいお味♪)

あざみ野うかい亭

うかい特選牛ステーキ(夫婦揃ってレアで♪言うことありません・・・。)

あざみ野うかい亭

お料理は間違いなく美味しくて幸せ時間を堪能です。食後にジャスミンティーで一休みもありがたいです。

あざみ野うかい亭

スイーツは気分を変えて2階のカフェエリアで

スイーツは2階のカフェエリアで、ということでワインも2階に運んでいただき、移動。ラッキーなことに数少ないお庭が見える窓際のお席に座らせて頂きました。席に座ってスイーツを待っていると、今からスイーツの食べ放題!?というほどの種類から何種でも選べるとのこと(笑)

あざみ野うかい亭

美味しいお料理でかなりお腹はいっぱいでしたが、ちゃっかり2種選びティラミスとヨーグルトのソルベをペロリといただきました♪

あざみ野うかい亭

〈その他の人気週末タグ記事〉 2017年7月8日更新
関連記事:“週末ドライブ!たまプラーザから60分♪御殿場プレミアム・アウトレット”
関連記事:“週末ドライブ♪たまプラーザから30分。新緑の季節を満喫「深大寺」”
関連記事:“「あざみ野うかい亭」で誕生日のお祝いランチ♪”
関連記事:“絶品本格デミグラスソース!たまプラーザから車で10分「レストラン舵輪(だりん)」”
家の近くにこんなにステキなお店があったとは、噂には聞いていましたが想像以上に幸せな時間を満喫させていただきました。夫も大満足だったそうで、何よりです。ぜひまた何かの記念のときに利用をさせていただきたいです♪

■お店情報
店名:「あざみ野 うかい亭」
住所:神奈川県横浜市青葉区あざみ野南2-14-3
電話:045-910-5252
アクセス:あざみ野駅(西口)より徒歩5分
URL:http://www.ukai.co.jp/azamino/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です