たまプラ主婦の幸せブログ

週末に昼から串かつ&ハイボール「串かつ田中 たまプラーザ店」

昼からお酒が飲めるって幸せ

今日のたまプラーザは曇り空でしたが夏日和。昼から喉が渇いてお酒が飲みたい!ということで、夫と「串かつ田中」(たまプラーザちょい呑みフェスティバル参加店)に行ってきました。色々なところにある「串かつ田中」ですが、たまプラーザには2016年の8月にオープン♪北口の中央商店街を歩いているときに偶然発見☆



たまプラーザには駅に直結したたまプラーザテラスや、駅前に商店街もあるので、食べたり飲んだりできるお店は数え切れないほどありますが、昼からおつまみをつまみながらお酒が飲めるお店はあまり多くない気がするので、お酒が好きな私たち夫婦に貴重なお店の一つです。夜はいつも混んでる店内ですがお昼は空いてて並ばずに入れるのも魅力的です。

チンチロリンハイボール

席に座って夫は「チンチロリンハイボール」を注文。初めて「串かつ田中」でこのメニューを見たときは「何これ?」と思ったのですが、2つのサイコロを振ってゾロ目だと無料、出た数の合計が偶数だと半額、奇数だとメガビームハイボールという超巨大ハイボールが出てくるゲーム感覚のメニューです。

串かつ田中 たまプラーザ店

普通サイズのビームハイボールが1杯350円で、メガハイボールが700円なので、2杯飲むと思えば損はしません(笑)見事に・・・奇数を出した夫のメガハイボールと私の生グレープフルーツサワーが出てきて日曜日の昼から乾杯♪♪お通しのキャベツをパリパリ食べながら幸せ時間のスタートです。

串かつ田中 たまプラーザ店

サイドメニューも充実

串かつだけでなく、サイドメニューも豊富なのはありがたいです☆お値段も良心的!

串かつ田中 たまプラーザ店

今回はそんなサイドメニューの中から「鳥手羽チューリップから揚げ」(430円)を注文。家では揚げ物をあまりしないので、こういうお店にきたら必ず頼みます☆カリカリに揚がっていて香ばしくて美味しい!骨を持って食べられるので食べやすいのも女子には良いですね。

串かつ田中 たまプラーザ店

串かつ登場!何本でも食べられる!!

串かつの金額は100円串〜200円串まででいっぱい食べても安心価格☆二度づけは禁止&罰金なのでお気をつけて♪私は5品盛り合わせ(640円)を注文しました☆揚げたての串かつは本当に最高!!ころもが薄付きなのも好みです。

串かつ田中 たまプラーザ店

いよいよ串かつの登場です☆アスパラ(巨大!)、玉ねぎ(分厚い!)、レンコン(ほくほく!)、牛カツ(やらかい!)、豚カツ(肉汁たっぷり!)のボリューム満点のお店でもオススメのメニューです。追加でアジフライとハムカツも食べちゃいまいした♪何本でも食べられそうで危険です(笑)夫は紅しょうが、ぎんなん、山芋、とかヘルシーな感じのを注文してた様子です。

串かつ田中 たまプラーザ店

気候も良くなってきたので、昼からお酒が飲みたくなる季節の到来です。週末遠出せずに駅前商店街を散策しながらの一杯はたまりません☆「串かつ田中」は5月30日、31日に開催予定の地域イベント、「第6回たまプラーザちょい呑みフェスティバル」の参加店でもあるので、ぜひぜひ未体験の方はその際にでもお試しください♪♪

「たまプラーザちょい呑みフェスティバル」って何?という方は、ぜひこちらの記事も☆ ↓↓
関連記事1:“たまプラーザ「ちょい呑みフェスティバル」の打ち合わせ ②”
関連記事2:“5月30日、31日開催!「ちょい呑みフェスティバル」の打ち合わせ”



■お店情報
店名:「串かつ田中 たまプラーザ店」
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-25
電話:045-479-8030
アクセス:東急田園都市線 たまプラーザ駅より徒歩5分
URL:https://kushi-tanaka.com/restaurant/detail/tamapura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です