たまプラ主婦の幸せブログ

高級「生」食パン『乃が美』を手土産に親友と二子玉ランチ

桜が好きな理由

大好きな桜の季節。今年は開花宣言の後の気温低下もあって、なかなか満開になりませんでしたが、今週は良い感じの満開具合です。たまプラーザ駅前の桜並木も見上げるだけで幸せ気分になるほどの満開♪

IMG_4151.jpg

雨の日も続いていたので、久しぶりの青空は本当に気持ちが良い!気温も20度近くまで上がって5月中旬並の暖かさとか。コートを着ていない人も増えてきました。

桜が大好きな理由は2つ。一つは色。昔からピンクが好きで、持っている小物はいつの間にかピンクが多い感じです。ピンクと言ってもショッキングピンクやサーモンピンク、濃いピンク、薄いピンクって様々で、基本的には全て好きなんですが、やっぱり「桜色」が一番好きな気がします。日本らしい派手すぎず、落ち着いた優しい色。

桜が好きなもう一つの理由は儚さ。1年間で1週間しか咲かないって、感慨深い!散っていくからこそ、その瞬間が美しいというか、人の命と重ね合わせちゃったりします。

永遠に咲き続けたらその魅力は半減してしまいそうだし、終りがあるから今が美しく見える・・・。だから一度しかない人生、「今を大切に生きたい」なんてことを
毎年桜の季節になると思ったりします。

地元で大人気の高級「生」食パン『乃が美』

そして昨日の手土産は最近大人気の「乃が美」の食パン。
http://nogaminopan.com/goods_list/

関東の店舗数も増えてきているみたいですが、たまプラーザに関東一号店としてお店がオープンしたとき、高級「生」食パン専門店って何?と思い、なんとなく気になって店内を覗いてみました。すると、壁一面が「食パン」の入った紙袋(笑)本当に、ほぼ食パンしか売っていない!(ジャムやクルトンは売っていて、このクルトンがまた絶品♪)

食パンは一斤(ハーフ)400円(税別)か2斤(レギュラー)800円(税別)のどちらかで購入するシステムです。11時開店ですが、開店前から行列ができているほどの人気で、最近では予約をしている人も本当に多いようです。

確かに「しっとりもちもちした食感」と風味が良いです。何より「高級」といってもお値段が400円というのは嬉しいし、手土産にはぴったり♪

IMG_4305.jpg

結婚しても変わらない親友との時間

二子玉に移動して、大学時代からの親友とランチ☆「神戸元町ドリア」で焼きオムドリア(980円)堪能♪
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13151625/

IMG_4306.jpg

第二子妊娠中の彼女のお腹もずいぶん大きくなってきて赤ちゃん誕生ももう少し。出会ってから20年。他のメンバーも一緒に20周年記念やりたいね、
なんて話ながら気がつけばあっという間の3時間。

ちなみに10周年記念は渋谷の貸しスペースを借りて、9人でパーティをした日が懐かしいです。あれからさらに10年経って、結婚したりママになったり環境が変わっても、こうして会って他愛もない話ができる関係が続いていることは幸せなことだと改めて思います。

フルタイムで営業職の仕事して、家事との両立が壮絶でイライラしてた半年前までは考えられない平和な時間。しんどい時期があったからこそ感じられるこの幸せな時間に感謝して、自由な時間を満喫したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です