たまプラ主婦の幸せブログ

幸せ時間♪友たちと表参道でお好み焼きランチ

たまプラから表参道までは20分

今日のたまプラーザもお天気が良かったです。ゴールデンウィーク後半スタート!と言っても今年の我が家は特に大きな予定もなく、のんびり近場で過ごす予定です。ちなみに昨年は大島でスキューバダイビング三昧、一昨年は千葉県の舘山で海鮮三昧でした♪

というわけで今日は夫も一緒に友達とランチ。祝日ということもあって、相変わらず田園都市線の急行電車はたまプラーザの駅から既にラッシュ並に混雑でしたが…なんとか乗り込み20分ほどで表参道へ。たまプラーザは都内へのアクセスも良くて便利です!

新潟館で日本酒を下見、久しぶりの竹下通り

まずは最近よく行く新潟県のアンテナショップ「ネスパス」をぶらぶら。新潟産の食品やお酒がたくさん!平日に行ってもレジが混雑しているくらい人気のお店です。今回は親戚にプレゼントする日本酒の下見をしてきました。お食事処も併設されているので、いつか食べてみたいと思っています。

今日のランチは「あえて」表参道でのお好み焼き!と友達が提案してくれたので、目的のお店を求めて原宿方面へ。思っていたよりも原宿よりのお店だったので、久しぶりに竹下通りを散策です。ゴールデンウィークということもあってものすごい数の人(笑)前に進めない。

インスタ映えしそうなパンケーキやらクレープ、綿あめ(コットンキャンディ??)まで、イマドキの10代の世界を物珍しく見物です♪昨年仕事を辞めてからは、渋谷にすら行く機会が減ったのでこの人の多さは笑っちゃうレベルでした。

それにしても尋常じゃない感じだったので周りを見渡してみると、このGW真っ只中にもかかわらず、まさかの原宿のカリスマ的存在のりゅうちぇるが撮影をしていました。みんなスマホで写真撮り放題で、パニック気味(笑)これもまた良い思い出です♪

昼からお酒がすすむ!お好み焼きランチ

なんとか人混みを抜けて、お好み焼き屋さん「うさぎ」に到着。原宿駅から徒歩3分のお店ですが、店内はとても落ち着いた空間で居心地が良かったです。外国人のお客様も多くてインターナショナルな感じでした♪「うさぎスペシャル」というお好み焼きや、もちチーズのお好み焼き、明太チーズのねぎ焼き、上ミノの鉄板焼きもいただきました。

ビールやハイボール、レモンサワ0が昼から進みます☆お好み焼きは出汁の味がしっかりしていて、私の大好きな焼きそば入り!上ミノのも一つ一つが大きくて歯ごたえがしっかりしていて美味しかったー。幸せ、幸せ。

お腹いっぱい食べたのに、スイーツも食べたくなり…たまたま見つけたカフェへ。「ビオ オジヤンカフェ (bio ojiyan cafe)」というオシャレなカフェでしたが、なんと「おじやのカフェ」らしいです。夫はスイーツを食べずまだお酒が飲みたいということで、お酒も飲めるカフェを探して入ったのですが、おじやカフェとは珍しい!さすが、原宿エリアは違いますね。

さすがにお腹がいっぱいだったので、おじやは食べず北海道の3種のチーズを使ったチーズケーキと白ワインをいただきました♪チーズがふわふわで美味しかったです!!白ワインとぴったり♪

昼からお酒を飲んで、美味しいものをお腹いっぱい食べて、夫も一緒に友達とおしゃべり♪今日もまた平和な幸せ時間を満喫でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です