たまプラ主婦の幸せブログ

尾山台から二子玉まで春を感じるウォーキング

尾山台での定期通院治療

治療の記録は、別途しっかりお伝えできればと思いますが、今日はホルモン値の確認のための採血で通院。残念ながらあまり数値は良くなく、薬を変えて2週間また様子をみることに。

ネガティブになっても仕方がないので、気分を変えるためにもウォーキングをすることに♪歩いたことがない道を歩くことが大好きで、一人旅気分満喫してきました☆

尾山台から等々力

〜都会の喧騒を忘れる「等々力渓谷」の魅力〜

尾山台にあるクリニックから等々力までは、のんびり歩いて10分程。豪邸が立ち並ぶ閑静な住宅街、ステキなお家を見ているだけでも楽しい気分。ガーデニングをされている方も多くて、お花がいっぱいで気持ちが良くて、キョロキョロしているうちにあっという間に見覚えのある等々力へ。

数年前に初めた行った等々力渓谷。世田谷区に長く住んでいましたが、こんなところがあるなんてその時まで全く知りませんでした。一度行ってからは、すっかりお気に入りになってその後何度もお散歩に行っています。


マイナスイオンがすごくて、とにかく心が洗われます♪水際まで階段で降りて森林浴をしながらの渓谷散歩は最高です☆

20分くらい渓谷を歩くと等々力不動尊に到着します。前回は紅葉の時期に参拝して御朱印もいただいてきました。今日は渓谷のお散歩はせずに、橋の上からお写真だけ。橋を渡って上野毛方面へ♪

等々力から上野毛

〜初めて知った「上野毛自然公園」〜

引き続き住宅街を散策していると「権蔵橋公園」という公園を発見。桜がまだまだ見頃!桜吹雪の中、桜の絨毯の上でみなさんゲートボールを楽しんでいらっしゃって、平和な光景にまた癒やされました。

ちなみに尾山台から二子玉川までは、大井町線の線路に沿って歩くので、道が分かりやすいです。ん?と思ったら線路を見れば方向感覚取り戻せます。電信柱の住所が上野毛になってくると、先の方に二子玉のビル群が出て来るので、あとはそこを目指せば地図を頼ることなく、お散歩を楽しめます。

途中で見つけた「上野毛自然公園」もステキでしたー!桜の絨毯、ずっと見ていても飽きません。

静かな環境だけでも癒やされますが、鳥の鳴き声も聞こえて、世田谷にいることを忘れそうになるほど♪今日は気温もポカポカでスプリングコートを脱いで歩きました。

上野毛から二子玉川

〜オシャレで開放的なリバーサイドで読書タイム〜

上野毛公園を抜けると、あっという間に多摩川が見えてきました。この数年で劇的に開発された二子玉エリア。子どもの頃に祖父に連れられてよく遊びにきてましたが、いつの間にか、すっかりオシャレタウンに(笑)

リバーサイドにはカフェや公園が立ち並び、ジョギングをしている人も絵になります。青空の下、土手に咲く春のお花と桜のコラボレーションは絶景♪みんなスマホを片手にお散歩してました。

川の流れはやっぱり癒やされます。カモもゆらゆら気持ち良さそうで、開放的な空間で嫌なことも忘れます。ちびっこ達は水遊び♪良いですね〜。

気がつけば、1時間半ほど歩いていたので、丸太に座って一休み。こんなところで、スマホでカフェミュージックを聞きながら幸せな読書時間。

治療は先が見えなくてモヤモヤすることも多いけれど、ポカポカ天気のおかげで、心からリフレッシュできました♪なんだかんだ幸せです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です