たまプラ主婦の幸せブログ

充実!駅直結たまプラーザテラスの授乳室「ベビーテラス」

赤ちゃん休憩室「ベビーテラス」の魅力

赤ちゃんを連れてお買い物に行くときに気になるのが授乳室。たまプラーザ駅に直結しているたまプラーザテラスの赤ちゃん休憩室「ベビーテラス」はかなりのハイスペックでママたちにも大人気!そんな「ベビーテラス」の魅力を紹介します。



ベビーテラスはどこにある?

たまプラーザ駅の東口改札を出ると目の前がソニープラザになりますが、ソニプラの右手がたまプラーザテラス1階の入り口になります。入り口を入るとすぐ右手がGAP、そのまま真っすぐ進むと無印良品が出てきます。赤ちゃん休憩室「ベビーテラス」は無印良品の右手にあります。

たまプラーザテラス

施設自体が新しいこともありますが、とにかくキレイ!曇りガラスのドアを入ると、左手にはたまプラーザテラス内の店舗でママやパパに有益になるような情報が掲示板にたくさん貼られていました。

たまプラーザテラス

大量のおむつ交換台でベッド待ち渋滞を緩和!

赤ちゃん休憩室に入ってまず目に入るのが大量のおむつ替えベッド!!圧巻です(笑)ベッド渋滞が緩和されますね。ベッドの前は広くスペースがあるのでベビーカーを近くに置いてゆっくり落ち着いておむつ交換ができます。

たまプラーザテラス

赤ちゃんのおしりの下に敷ける「おむつ替えペーパーシート」やビニール袋、ごみ箱も完備されていました。使用後のおむつはポイッと捨てられてとっても便利。少しでも荷物が減るのは助かります!

たまプラーザテラス

デジタル体重計や身長計も完備

おむつ台の前には体重計(しかもデジタル!)と身長計までありました。体重計と身長計の間には、子どもを立たせておむつ交換できるスペースも発見。身長体重はどこでも測れるわけではないですし、ありがたいですね。

たまプラーザテラス

可愛いアンパンマンの自販機でちょっとした飲み物も購入可能です。自販機の横が授乳室エリアになっていました。カーテンで仕切られたシングル利用できるブースと、複数人で利用できるブースがあってベビーカーごと入れるゆったりスペースです。

たまプラーザテラス

広々シンクと調乳用給湯器、電子レンジまで

哺乳瓶用のシンクがあっても意外と狭いスペースだったり、小さかったりすることも多いですが、たまプラーザのベビーテラスにあるシンクは広々としていて使いやすいです!さらには調乳用給湯器(70度以上)や電子レンジまであって至れり尽くせり。離乳食を温めたりするのにも電子レンジがあると助かります。

たまプラーザテラス

さいごに

赤ちゃんを連れてのお買い物にはやっぱり便利な赤ちゃん休憩室や授乳室が必須。キレイで使いやすいベビー休憩室があると、安心してお買い物も楽しめます。ぜひぜひたまプラーザでお散歩の際には、たまプラーザテラス内にあるベビーテラスを活用してみてください♪♪



(更新)2017年6月9日更新
関連記事:“子連れママにも人気!「ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ店 」でランチ”
関連記事:“子連れでランチ!たまプラーザ駅直結フードコート「テラスキッチン」”

〈その他人気のカフェ記事〉2017年6月30日更新
関連記事:“たまプラーザの新しいカフェ!美しが丘公園の横に「ピープルワイズ カフェ」”
関連記事:“たまプラーザでパフェを食べる!絶品フルーツたっぷりパフェ♪すなづか珈琲店”
関連記事:“静かに読書ができる美しが丘のカフェ「ラ•ベルコリーヌ」と「バリエタ」”
関連記事:“たい焼き「銀のあん」&お酒の飲めるスタバ「ネイバーフッド&コーヒー」”
関連記事:“コーヒーが美味しい!たまプラーザで人気の喫茶店「砂塚珈琲店」”
関連記事:“たまプラーザWifiのつながるお勧めカフェ6選!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です