たまプラ主婦の幸せブログ

たまプラーザ「ちょい呑みフェスティバル」の打ち合わせ ②

ポスター、パンフレット、チケット完成!!

今日のたまプラーザは久々に太陽が戻ってきてお天気が良かったです。快晴!!外に洗濯物が干せて気持ちが良い1日のスタートした。

今日は5月30日(火)と31日(水)に開催される「第6回たまプラーザちょい呑みフェスティバル」の打ち合わせ(ボランティア)をしてきました。パンフレットやポスター、チケットが刷り上がったので参加店舗への仕分け作業や、協賛企業へのご挨拶が今日のお仕事です。

たまプラーザでは今回で6回目を迎える「ちょい呑みフェスティバル」ですが、参加店舗は過去最多の30店舗!ということで、パンフレットやチケットも過去最多に刷り上がっています。

ボランティアのみなさんで作成しているとは思えない完成度!感動します。今回は「ちょい呑み応援隊」のお笑い芸人さん達が参加店舗を囘って、たまプラーザの街を盛り上げます♪♪

パンフレットの中には30店舗の提供メニューがびっしり!!各店舗、悩みに悩んで今回のちょい飲みの為に考案された特別プレートメニューもたくさんあります☆5月30日が待ちきれません。

裏面にはしっかり地図もあるので、迷わず目的に行けますね♪♪今回のちょい呑み参加店舗は、たまプラーザの北口が中心になります。たまプラーザ商店街、中央商店街や駅前通り商店街のお店が多数参加されています。ニューオープンのお店も入っているので、ぜひこの機会に行ってみたいと思います☆

各店舗でもパンフレットの配付やチケットの販売をしていただくため、割り振り分の枚数をひたすらみんなで数えて仕分けします。こういう地味な作業が意外と好きだったりもします☆数を数えるので、みんな無言でひたすら数える時間(笑)、数え終えた枚数を各店舗用の封筒に仕分けして、30店舗分完成です。

今日は7名程のボランティア実行委員のみなさんと一緒に作業を進めました。

新しい出会いに感謝!協賛企業へご挨拶

パンフレットやチケットの仕分けを終えたら、さっそくそれらを持って協賛企業を周り、ご挨拶のスタートです♪♪昨年の9月末で営業の仕事を辞めて8カ月が経過しています。久しぶりにジャケットを来て外回り!!

私にとっては、ちょい呑みフェスティバルの実行委員のお仕事は今回が初めてなので、もちろん一人ではなく同行をさせていただいたのですが、楽しすぎました。やっぱり営業の仕事が好きみたいです。

今までの仕事ではお会い出来なかった業界(銀行、郵便局、不動産、鉄道関連等)の方々との出会いは、とにかく全てが新しく、知らないことばかりでワクワクが止まりません。ちょい呑み実行委員をされているボランティアのみなさんも経験が豊富な人生の先輩方ばかりで、学ばせていただくことが本当に多い日々で、こんな貴重な時間に感謝の気持ちでいっぱいです。

色々な企業を回らせていただいたおかげで、普段何気なく通り過ぎていたたまプラーザの街がより魅力的になって、「つながる」感じがまた幸せだったりします。こんなところにこんな企業が!?なんて発見もあったりで、新鮮な1日でした。たまプラーザに引っ越してきてまだ3年ですが、ボランティアを通して、たくさんの新しい方との出会いの中で、人と人がつながり、街を歩いていても誰かに会うかもしれないなんて感覚が楽しかったりもします。

本当にみなさん良い人ばかりで、この街がどんどん好きになる今日このごろです。

「たまプラーザちょい呑みフェスティバル」って何?という方は、ぜひこちらの記事も☆ ↓↓
関連記事:“5月30日、31日開催!「ちょい呑みフェスティバル」の打ち合わせ①”

その他の関連記事 ↓↓
関連記事:“新しい世界を知る楽しさをずっと大切に”
関連記事:“人生の先輩方からボランティアを通して学ぶ3つのこと”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です