たまプラ主婦の幸せブログ

初参戦!!たまプラーザちょい呑みフェスティバル体験記!!

いざ参戦!初めてのちょい呑みフェスティバルinたまプラーザ

行ってきました!たまプラーザちょい呑みフェスティバル初参戦♪♪心配だったお天気も快晴で夏日!ビール日和でした。20:00頃、夫とたまプラーザの駅で待ち合わせをして今日のルートを確認。たまプラーザ駅前は黄色のパンフレットをもったたくさんの人で賑わっていました。裏面には参加店30店舗の地図が載っているので、2500円でどうハシゴするか、みなさん地図を見ながらルートの検討です。

チケットのご利用方法についてはこちらの記事を参照してください♪
関連記事:“5月30日&31日!たまプラーザちょい呑みフェスティバルのチケットについて”

たまプラーザちょい呑みフェスティバ

パンフレットの中には、過去最多30店舗のちょい呑みメニューがずらり!!圧巻です。地元で大人気のお店からニューオープンのお店まで、目移りしてします。

たまプラーザちょい呑みフェスティバル

たまプラーザで音楽&お笑いライブは3丁目カフェで♪

まずは、ボランティア仲間が3丁目カフェでちょい呑みをしているということで、私達も3枚綴りのチケット(2500円)を1枚づつ持って行ってみることに☆3丁目カフェでは、お笑いライブや音楽ライブが行われていて大盛り上がり♪♪仕事帰りのビールはたまりません!!ちょい呑みメニューの「3丁目茹で餃子」と「自家製燻製3点セット」をおつまみに美味しい一杯をいただきました。

たまプラーザちょい呑みフェスティバル

空腹を満たすために関西串かつ「まるりゅう」!!

2軒目は空腹を満たすために焼き鳥!ということで、地元で大人気の「とりびより」に行ってみましたが・・・満席。想定内でしたがやっぱり入れませんでした。残念!

たまプラーザちょい呑みフェスティバル

仕方がないので気分を変えて、串かつ!!先日、串かつ田中には行ったので今回は関西串かつ「まるりゅう」へ。店内は黄色いちょい呑みのパンフレットを持った人がたくさん♪♪実行委員の私としては嬉しくて、本当に感動的な光景です。早速ちょい呑みメニューの生ビール(ジョッキ)とジムビームハイボール(ジョッキ)注文。暑い日には最高です。



串かつを待ちながらメニューをちらり。え!?食べ飲み放題安い!!(笑)これは、ちょい呑みとは別途また来ます。

たまプラーザちょい呑みフェスティバル

ちょい呑みメニューの串かつ5本盛りを2セット注文しましたが、「5種類×2セット」か「10種類全て違うものでもOK」ということで、我が家は10本違うものでオーダーしました☆豚、牛、鶏のお肉系の串や、アスパラ、レンコン、山芋といったお野菜家の串、キスや牡蠣の魚介まで、お腹が空いていただのであっという間に完食。お通しのキャベルも甘くてパリパリして最高。お腹が満たされました〜☆美味しかったです♪♪

たまプラーザちょい呑みフェスティバル

ラストは地元超人気店「東京ライスワイン」☆

たまプラーザちょい呑みフェスティバルでは常連のTokyo Rice Wine。行列が出来る大人気のお店!22時近かったので少し落ち着いていることを願い店内を覗いてみると、カウンター席がちょうど2席だけ空いてました〜☆ラッキー♪



〆として、ちょい呑みメニューの「極厚!ローストビーフのっけ寿司」と日本酒、獺祭&鍋島をいただいてきました♪♪ワイングラスで飲む日本酒初体験です。ローストビーフのお寿司と日本酒、幸せすぎます・・・。こちらのお店にも気になるメニューがいっぱい。ぜひ、日本酒が大好きな両親も連れてまたゆっくり遊びに行きたいと思います。

たまプラーザちょい呑みフェスティバル

さいごに

ずーっと気になっていた、たまプラーザちょい呑みフェスティバル!初参戦は夫婦共々お腹いっぱいで大満足!!まだまだ行ってみたいお店もあるので2日連続行ってみたい気分ですが、次回の10月まで我慢をするとします。



2500円で3つのお店をハシゴできるので、気になっていたお店をチェックするにはとても良いチャンスです。なかなかワンプレート&ワンドリンクでお会計は勇気がいるときもあるので、こんな「ちょい呑み」の機会を使って歩いて食べて歩いて食べてを繰り返してみる夜も良かったです♪♪お時間のある方は今日もまだやっているので、ぜひ参加してみてくださいね☆

関連記事:“たまプラーザちょい呑みフェスティバル参加店情報①!”
関連記事:“たまプラーザちょい呑みフェスティバル参加店情報②!”
関連記事:“いよいよ明日!たまプラーザちょい呑みフェスティバル参加店情報 ③!”
関連記事:“いよいよ明日!たまプラーザちょい呑みフェスティバル参加店情報 ④!”

「たまプラーザちょい呑みフェスティバル」をもっと知りたい!という方は、ぜひこちらの記事も☆ ↓↓
関連記事:“5月30日、31日開催!「ちょい呑みフェスティバル」の打ち合わせ①”
関連記事:“たまプラーザ「ちょい呑みフェスティバル」の打ち合わせ②”

2 thoughts on “初参戦!!たまプラーザちょい呑みフェスティバル体験記!!

  1. おおちゃん

    ステキなブログありがとう。
    3丁目カフェ、はまりゅう、東京ライスワインは、とても良かったですね〜^ ^

    1. さくら Post author

      コメントありがとうございます!ツイッターでもリツイートや「いいね!」をいっぱいありがとうございます。「ステキなブログ」なんて・・・本当に嬉しいです。次回のちょい呑みは10月なので、お時間あればぜひ参加してみてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です