たまプラ主婦の幸せブログ

外国人にお勧めの「日本百貨店」でお買い物

Made in Japanのお土産さがし

たまプラーザ駅前はまだまだ桜が見頃です。こぼれそうな程の桜の花に癒されます☆

最近お気に入りの「日本百貨店」。駅に直結してるたまプラーザテラス内にあるので便利♪店内はMade in Japanのステキな商品がいっぱいで目移りしちゃうほど。

特に海外に住んでる友達にプレゼントするのには最適で、既に何度もお世話になっていて、プレゼントした友達からも大好評。

週末にニュージーランドから友達(同世代女子)が一時帰国するので、彼女へのプレゼントを探すため今回も迷わず「日本百貨店」へ♪季節的に桜の商品も多くて、とにかく可愛い!

帰国する際にかさばらず、軽いもので、ニュージーランドは入国の際のチェックも厳しいと思うので食品も避けて、等々、色々考慮して悩みに悩み、下記のポーチとガーゼのハンカチに決めました☆富士山は開運パワーもあるということなので、そんな想いも込めて。

ポーチはいくつあっても良いと思うし、気に入ってもらえると嬉しいな。ずっと気になっていたものが変えたので、すっきりしながら、テラス内の「GAP」や「無印良品」で春物を物色しながらお散歩。たまプラーザの駅ナカは本当に充実してて、ありがたいです。

たまプラのスタバの店員さんは全員ブラックエプロン

次の予定まで少し時間が空いたのでスタバで休憩タイム。スターバックスの店員さんはみなさんエプロンをしていますが、エプロンに意味があることを知っていますか?

黒いエプロン(ブラックエプロン)の店員さんは特別な試験に合格したバリスタの資格を持ってるそうです。一つの店舗に1名いたりいなかったりくらいのイメージだと思います。そんな希少なブラックエプロンの店員さんですが、たまプラーザ店は、すべての店員さんがブラックエプロンという特別なお店!そういうコンセプトのお店は関東でも少ないみたいですよ。

コーヒのプロフェッショナルがたくさん居てくださることは、心強いですね♪

ちなみに今日は、「スタバカードのキャンペーン中」で、5000円チャージしたら、ドリンク一杯無料とのことでしたが、お財布にお金が無かったので・・・諦めて2000円だけチャージしました。小銭が無いときにカードはとても便利なので、大好きな桜シリーズのカードを長年愛用しています。

そしてドリップコーヒー(ショート)をオーダーして、しっかりOne moreのチケットいただきました。お代わり100円はやっぱり嬉しい♪♪

ついでに先日もらった豆も「プレス用」で挽いてもらってスッキリ☆こちらも友達へのプレゼント選び同様、ずーっと気になっていながら、なかなか出来ていなかったので、今日できて良かったです。

これで明日から自宅でスタバのコーヒーを楽しめる♪それにしても平日の昼過ぎにもかかわらず、ほぼ満席でレジには列ができるほど。たまプラーザにはテラス内にスタバとタリーズが1店舗づつ。

スタバ系列で昨年オープンした「ネイバーフッドカフェ」も人気でけっこう混み合ってるし、利用されてる方の年齢層も幅広いです。こんな光景も専業主婦になってみないと気づかなかった光景でなんだか新鮮です。さて、午後からはボランティアに行ってきます☆

〈その他のたまプラーザテラスに関する記事〉 2017年6月21日更新
関連記事:“絶妙!「日本百貨店」たまプラーザテラス店の雑貨と食品の品揃えバランス”
関連記事:“たまプラーザWifiのつながるお勧めカフェ5選!”
関連記事:“3歳以下のお子様が無料で遊べる!たまプラーザテラスの「キッズテラス」”
関連記事:“子連れでランチ!たまプラーザ駅直結フードコート「テラスキッチン」”
関連記事:“充実!駅直結たまプラーザテラスの授乳室「ベビーテラス」”
関連記事:“たい焼き「銀のあん」&お酒の飲めるスタバ「ネイバーフッド&コーヒー」”

■お店情報
店名:「日本百貨店てらす」
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2
電話:045-530-0741
アクセス:たまプラーザ駅より徒歩1分
URL:http://nippon-dept.jp/store



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です