たまプラ主婦の幸せブログ

JA横浜の農産物直売所で「横浜野菜」を購入♪新しいドラッグストアも発見!

たまプラーザ駅前に新しくドラッグストアがOpen

たまプラーザの駅前は今日も青空が広がって気持ちの良い一日でした。土日は家族連れで賑わう駅前も平日の昼間は落ち着いた感じで、のんびりお買い物が楽しめます。

最近我が家はアマゾン・プライムを契約したので、TSUTAYAに来る機会も減りましたが、ふらっと散歩がてら来てみると、TSUTAYAの目の前に「Fit Care Express(フィットケア・エクスプレス)」ができていました!ちなみに夫に勧められて加入したアマゾン・プライムなかなかお薦めです☆年会費3900円(税込)で種類豊富な映画が見放題で、音楽も色々聴けます♪♪月額325円と思うと、かなりお得感があります。

「フィットケア・エクスプレス」は4月13日にファミリーマートの横にオープンしていたようです。

今日は特に買うものがなかったので店内には入りませんでしたが、たまプラーザの駅周辺にはあまりドラッグストアが多くないので助かります。南口の「Tomod’s(トモズ)」か北口のイトーヨカドーの方にある「ツルハドラッグ」を活用していましたが、ぜひ次回「フィットケア・エクプレス」にお買い物に行ってみたいと思います♪

今日のお目当ては農産物直売所の「ハマっ子」

駅前には「東急ストア」と「イトーヨカドー」があるので、日々の食材はこの2つのスーパーを行ったり来たりでお世話になっています。たまプラーザに引っ越して来た頃はイトーヨカドーの方が安いかな?・・・と思ってましたが、東急ストアの「火曜市」等があると、びっくり価格の商品が多く出るので、総合的にはあまり大差は無いかな、と言った印象です。

そんな大手スーパーがあるにもかかわらず、JA横浜の農産物直売所「ハマっ子」が地元の奥様方には人気です。東急百貨店の横の小さなスペースにあるお店ですが、いつも人が出入りしていて賑わっている印象です。

営業時間は10:00-18:00で「年中無休」!お店の外では園芸関連のものが購入できて、店内には新鮮な横浜野菜や卵、その他の特産物、加工品が並んでいます。ちょうど「たけのこまつり」だったので、採れたての巨大なたけのこが大量にありました(笑)

お値段は近隣スーパーと比較すると少し高いものもありますが、リーズナブルなものもあるので、これもまた総合的には大差は無いと思います。何より地元のお野菜で、生産者の方のお名前が記載されていて安心です。店内の壁にはお顔写真とメッセージまであるほどで、安心・安全・新鮮なお野菜はプライスレスなんだと思います。

店内をぐるぐる囘って、カブやチンゲンサイもかなり魅力的でしたが・・・今回はほうれん草と切干し大根を購入しました♪♪

時間にゆとりがあると食材を買うために幾つかのお店をハシゴができて、より良いものが買えるので幸せ気分になります。時間に追われている生活をしていたころは、食材を買うときも疲れてイライラしてしまっていました。一番近いところでとにかく欲しいものだけど買って、フラフラになりながら帰宅して、夕飯を作って・・・食べるころには疲れ果ててたことを思い出します。やっぱり時間のゆとりは大切ですね。心のゆとりにつながります♪

■お店情報
店名:「ハマッ子」
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-15-1
電話:045-905-1353
アクセス:東急田園都市線 たまプラーザ駅より徒歩2分
URL:http://ja-yokohama.or.jp/tenpo/chokubai/tama_plaza.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です