たまプラ主婦の幸せブログ

ゆったり座って60分~70分!たまプラーザから羽田空港まで直行♪高速バスの乗り方

便利!リムジンバスで成田・羽田空港、ディズニーリゾートまで

たまプラーザ駅は成田、羽田空港や、ディズニーリゾート、御殿場プレミアム・アウトレット行きなど様々な高速バスの発着駅になっています。高速バスのターミナルになっていることはたまプラーザの大きな魅力の一つ!今回は出張や旅行にとても便利な羽田空港(第1ターミナル、第2ターミナル、国際線ターミナル)行きの高速バス(リムジンバス)について紹介します。



改札から徒歩1分!リムジンバス乗り場のご案内

たまプラーザの南口(中央改札を出て左手)のエスカレーターを下ると目の前がバスロータリーになっています。バスロータリーには近隣をつなぐ東急バスのバス停もいくつかありますが、高速バスの乗り場は、エスカレーターを下りて右手のタクシー乗り場の辺りになります。

たまプラーザ 羽田空港 バス

青い表示で「13」と番号が書いてあり、「羽田空港」と記載があるので参考にしてください。ちなみに、その他の高速バス(成田空港、ディズニーリゾート、御殿場プレミアム・アウトレット行きなどの高速バス)は中央改札を出て右手の北口地下にあるので気をつけてください。

たまプラーザ 羽田空港 バス

大人1,130円、小児570円、回数券も発見

羽田行きのバス停は細長いボックスのようになっていますが、入り口が一箇所なので、ぐるっとまわる必要があります。「ゆったり座って60~70分」は魅力的なキャッチフレーズですね。

たまプラーザ 羽田空港 バス

まず入り口を入ると自動券売機があります。往復チケットは購入できません。チケットの種類は下記の通り。

・大人(片道乗車券)1,130円
・小児(片道乗車券)570円
※6歳未満でも単独で座席を利用する場合は小児運賃が必要です。
・回数乗車券(10枚綴り)10,000円 ちょっとお得ですね!

SuicaやPasmoといったICカードも利用できます。

たまプラーザ 羽田空港 バス

詳細は、「羽田空港行リムジンバス ご利用案内」をご参照ください。英語、中国語、韓国語での表記もありました。

たまプラーザ 羽田空港 バス

たまプラーザからノンストップで空港まで60分ほど♪

ルートは羽田空港まで直行となりますが、はじめに第1ターミナルにとまり、その後、第2ターミナル、最後に国際線ターミナルといった順になるようです。たまプラーザが「始発」なので、かなりの確率で座れることはありがたいです!座ってしまえば、後はゆったり60分ほどで羽田空港に到着します。便利!!

たまプラーザ 羽田空港 バス

第1旅客ターミナルはJALグループ、スカイマーク、スターフライヤー(北九州空港行)となり、第2旅客ターミナルはANA、エア・ドゥ、ソラシドエア、スターフライヤー(関西空港、福岡空港、山口宇部空港行)と記載がありました。

たまプラーザ 羽田空港 バス

始発は5:00!国際線ターミナル行最終バスは21:35

時刻表を見てみると、始発は5:00で、5:25、5:40、と続きます。6時と7時は6:00、6:15、6:30、6:45、7:00と15分きざみ。8時台は8:05、8:30、8:55となり、その後は1時間に2本といった感じです。第1ターミナルと第2ターミナル行きの最終バスは20:20。国際線ターミナル直行の最終バスは21:35だそうです(2017年6月現在)。変更があるかもしれないので、必ずホームページを確認してください。

たまプラーザ 羽田空港 バス

室内の待合室にはベンチと自動販売機も

待合室にはベンチや自動販売機もあるのでバスが来るまでの間、室内で座って待つことも出来ますし、バスの中で飲むお茶やジュースを買うこともできます。旅行や出張前はバタバタとしてしまい時間ギリギリにバスターミナルに着くこともあるので、自動販売機がここにあると助かります。

さいごに

たまプラーザのリムジンバスはとても便利なため、田園都市線沿線の近隣駅にお住まいの方も多く利用されているようです。大きな荷物を持っていることも多いので、改札から徒歩1分でバスターミナルに着くのはありがたいですよね。平日でも出張者の方で毎日のように早朝から行列が出来ています。ぜひ、旅行や出張の際には、たまプラーザのリムジンバスをご利用ください♪

たまプラーザ 羽田空港 バス

〈最近の人気記事〉
人気記事:“気になる!スタバでヨガ!?たまプラーザでカフェヨガ”
人気記事:“住めば住むほど魅力的!たまプラーザの魅力6選”
人気記事:“初参戦!!たまプラーザちょい呑みフェスティバル体験記!!”
人気記事:“たまプラーザでパフェを食べる!絶品フルーツたっぷりパフェ♪すなづか珈琲店”
人気記事:“たまプラーザWifiのつながるお勧めカフェ5選!”
人気記事:“静かに読書ができる美しが丘のカフェ「ラ•ベルコリーヌ」と「バリエタ」”

関連サイト:東急バス(空港連絡バス)
http://www.tokyubus.co.jp/top/info_airport20101021/de_tama_timetable.html



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です