たまプラ主婦の幸せブログ

たまプラーザで本格海鮮丼!安い!美味しい!北部市場「シェット」

海鮮丼♪ワクワクが止まらない

たまプラーザからバスで10分ほどのところにある「北部市場」で海鮮丼ランチを食べてきました!北部市場の海鮮丼は間違いなく美味しいので、数週間前からワクワクが高まり・・・お陰でより一層至福の時間を堪能できたと思います。

北部市場については、こちらの記事をご参照ください。
関連記事:“たまプラーザからバスで10分!「北部市場」見学ツアーの運営サポート♪”



北部市場の食堂街

北部市場の真ん中に位置する「関連商品売場棟(関連棟)」の3階が食堂街になっています。食堂街には、軽食・喫茶のお店から和食、洋食、すし、海鮮とそば、中華など、和洋折衷9件ほどのお店が並んでいます。

どのお店も気になるのですが、リピーターのお客様も多い”お刺身と洋食のお店”「シェット」でランチ。なんとも味のある店前で、ホワイトボードには「本日のおすすめ」が手書きで書いてありました。市場直結なので、新鮮じゃないはずがない!!その日一番のお魚がオススメ料理で食べられるなんて幸せです。

大人気!お刺身と洋食のお店「シェット」

店内は30席ほどの小じんまりした昔ながらの「食堂」といったイメージ。昼から瓶ビールとお刺身で一杯やってるお客様も♪良いですねー!

カウンターには短冊のメニューがぎっしり並んでいます。アジフライ、海老フライ、ポークカツ定食、カレー、スタミナ焼肉定食といった洋食メニューもいっぱい。もちろん新鮮なお魚をいただける各種お刺身定食やうな重まで!片っ端から全部食べたい(笑)。

900円!?絶品♪海鮮どーん!

本当に目移りしてしまうメニューの量ですが、今回は”定番”の海鮮丼を大盛りでいただくことにしましたー♪なんと、海鮮丼900円です!大盛りでも1000円!!破格です。もう空腹で頭の中は海鮮丼でいっぱいでしたが、どんな海鮮丼が出て来るのかワクワクしていると・・・

どーん!!と大盛り海鮮丼が運ばれてきました!写真なんて撮らずに早く食べたかったのですが、一枚だけ証拠写真を♪生ウニも生海老もホタテも入ってます!!マグロなんて何種類も・・・。これ1000円(大盛り価格)、安すぎます。築地で食べたら倍はしそう・・・。



味は言うまでもないのですが、どのネタも口の中でとろける感じで甘みがすごい!今こうして思い出してるだけでも幸せ気分になるくらいです。新鮮なネタはやっぱり違う。お隣の席のお皿も気になってキョロキョロ。本マグロの中おち定食を食べている人も・・・。危険、毎週行きたくなっちゃいます・・・。あ〜美味しかったー。

たまプラーザから10分で旅行気分

今回は平日に行きましたが、平日でもランチどきにはあっという間に満席。店主とおかみさんが二人で調理をしてくださるので、のんびり店内の漫画でも読みながら美味しいお食事を待つのも良いかもしれません♪

伊豆や房総まで行かなくても、たまプラーザから10分の北部市場で絶品の海鮮丼が格安で食べられます。その他の洋食も気になるので、また近いうちに行きたいと思いますが、美味しいお食事をして市場でお買い物も楽しめてジモトですっかり旅行気分を味わえる穴場スポット。

ぜひまだ行ったことがない方は遊びに行ってみて下さい♪北部市場は基本、日曜日がお休みですが土曜日は開いています。臨時休業日もあるので、お出かけの際には必ずホームページの確認してみてください☆

〈北部市場の目の前にある「舵輪」もお薦め!〉
関連記事:“絶品本格デミグラスソース!たまプラーザから車で10分「レストラン舵輪(だりん)」”

〈その他人気記事〉
人気記事:“住めば住むほど魅力的!たまプラーザの魅力8選”
人気記事:“長年愛される「美味しい」穴場店がいっぱい!たまプラーザ中央商店街の魅力”
人気記事:“初参戦!!たまプラーザちょい呑みフェスティバル体験記!!”
人気記事:“ソフトクリームグランプリ準グランプリ受賞!砂塚珈琲店のソフトクリーム”
人気記事:“気になる!スタバでヨガ!?たまプラーザでカフェヨガ”

■お店情報
店名:「シェット」
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢1-1-1
電話:044-975-2861
アクセス:たまプラーザ駅より車、バスで10分
URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140507/14024729/

■市場情報
名称:川崎市中央卸売市場北部市場
住所:川崎市宮前区水沢1丁目1番1号
TEL: 044-975-2211
URL: http://www.city.kawasaki.jp/shisetsu/category/46-2-0-0-0-0-0-0-0-0.html



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です