たまプラ主婦の幸せブログ

3歳以下のお子様が無料で遊べる!たまプラーザテラスの「キッズテラス」

お買い物がてら子どもをちょっと遊ばせたい!

たまプラーザの駅に直結しているたまプラーザテラスは小さいお子様のいるママやパパに優しい施設です。家にいてもグズグズしてしまうちびっ子たちをどこかにお散歩に連れていきたいときや、ちょっとお買い物しながらリフレッシュしたい!そんなときに無料でこどもを遊ばせることができるたまプラーザテラスの中にある「キッズテラス」紹介します。

たまプラーザテラス

青空の下、芝生に上で遊ばせたい♪

お天気が良いときは、たまプラーザテラスのフードコート「テラスキッチン」の前にある緑の芝生エリアがお薦めです。噴水もあって、ちびっ子たちも大興奮♪青空の下、平日でもこのエリアはたくさんの元気の良い子どもたちが走り回っています。



フードコートの目の前なので、ママやパパはテラス席に座ってスイーツを食べたりお茶を飲みながら子どもたちを見守ることができてとっても便利♪

「テラスキッチン」についてはこちらの記事もどうぞ♪
関連記事:“子連れでランチ!たまプラーザ駅直結フードコート「テラスキッチン」”

雨の日や猛暑の日は室内で快適&安心して遊ばせたい♪

噴水の横にある屋内への入口(Soup Stock Tokyo横)を入ると、「プチバトー」や「サンリオ」、「クロックス」が目に入ります。3歳以下のお子様を無料で遊ばせることができる「キッズテラス」はちょうどこのクロックスの目の前(エスカレーターの後ろ)の辺りになります。

たまプラーザテラス

平日の昼間からたくさんのベビーカー!ママやちびっ子で今日もキッズテラスは賑わっていました☆雨が降っていても室内でちょっと遊ばせることが出来るスペースがあると嬉しいですよね。真夏の暑すぎる日も室内の方がママもキッズも快適で、熱中症や日焼けを気にせずいられて安心です♪♪

たまプラーザテラス

「Kids Terrace(キッズテラス)」の注意書きは下記の通り。
・3歳以下のお子様に制限させていただきます。
・お子様がすべるなどして、ケガをすることないよう保護者が同伴の上ご利用ください。
・飲食はご遠慮ください。
・ケガ、事故に関しては当SCはその責任を負いません。

たまプラーザテラス

たくさんのちびっ子たちが遊んでいたのであまり写真が撮れませんでしたが(笑)家の中では遊ばせることが出来ないような魅力的な大きなおもちゃがいっぱい!!すごく広いエリアというわけではありませんが、キッズたちが飽きずに十分遊んでいられるスペースです。

たまプラーザテラス

さいごに

ママたちのちょっとしたお買い物の合間や、お散歩のときに室内で子どもたちを無料で遊ばせることができる場所は貴重なスペースだと思います♪♪ぜひお時間のあるときに遊びに行ってみてください☆ちなみにキッズテラスの近くにある赤ちゃん休憩室「ベビーテラス」は充実施設でとっても便利!!



「ベビーテラス」についてはこちらの記事もご参照ください♪
関連記事:“充実!駅直結たまプラーザテラスの授乳室「ベビーテラス」”

〈その他の子育て関連記事〉 2017年6月23日更新
関連記事:“子どもが遊べる!「Soup Stock Tokyo」たまプラーザテラス店”
関連記事:“子連れママにも人気!「ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ店 」でランチ”
関連記事:“ロングすべり台が大人気!「新石川公園」の魅力”
関連記事:“巨大遊具で遊べる!「鷺沼公園」の魅力”
関連記事:“近くに畑があって、すべり台が3つもある公園!「高津公園」の魅力”
関連記事:“住めば住むほど魅力的!たまプラーザの魅力6選”

関連ページ:“たまプラーザ周辺の公園情報”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です