たまプラ主婦の幸せブログ

たまプラーザで夢実現!”ジモトがもっと好きになる”「ロコっち」代表との出会い

「幸せブログ」を通しての新しい出会い

たまプラーザに引っ越してきて3年が経ちますが、住めば住むほどたまプラーザの街が好きになり、その魅力を伝えたいと思い「たまプラ主婦の幸せブログ」を立ち上げました。ブログを立ち上げて約3ヶ月が経ちますが、ブログを読んでくださる方の数が連日増えていて感謝の気持ちでいっぱいです。いつもブログを読んでくださっている皆様、またSNSで「イイね!」やリツイートをしてくださってる皆様、本当にありがとうございます。

そしてブログを通しての新しい出会いも増えてきています。今日は、同じようにたまプラーザの魅力を紹介しているサイト「ロコっち」の代表(素敵なママ!)とお会いする機会に恵まれたので、ロコっちの魅力を紹介します!

たまプラーザ

便利!ジモト発見メディア「ロコっち」

“ジモトがもっと好きになる発見メディア”「ロコっち」は、検索すると地元の最新イベント情報などを見つけることができるとても便利なサイトです。なんとも可愛い「ロコっち」というネーミングはハワイ語の「LOCO(ロコ)」=「ジモト(その土地に住む)の人」と「Match(合わせる)」を組み合わせた言葉から生まれたそうです。シンプルで想いの伝わるステキなネーミングですね。

たまプラーザ ロコっち

たまプラーザでは連日様々なイベントが開催されていますが、一覧になっているページや検索できるサイトがありません。私もそんなサイトを作れれば・・・と思っていたのですが、個人ではイベント情報の収集が難しく、今はブログがメインになっています。そんなときに「ロコっち」を発見して、前から気になっていたサイトだったので、代表の方にお会い出来る日がくるなんてなんだか幸せです。

ロコっちでは、まず「今日のイベント」が検索できます。たまプラーザで「今日」何が行われているのか?知りたいときにとても助かります。週末に遠出せずにジモトのたまプラーザで遊びたいときや、子どもを遊ばせたいとき、その他気になるセミナー情報なども有益です。ママ目線の情報も多いので、子育て中のママ、パパも必見!

たまプラーザ ロコっち

「新着イベント」のページも便利です。気になるイベントを発見すれば、先の予定を立てられます。お友達からの口コミ情報ももちろん大切ですが、思わぬ新着イベントを発見するとワクワクしてしまいます♪東急百貨店(屋上)のフットサル場で「個サル」というフットサルの参加型イベントがあるなんて知りませんでした!

たまプラーザ ロコっち

さいごに

たまプラーザにはまだまだ知らないイベント情報がいっぱい。もちろん「たまプラ主婦の幸せブログ」でも出来る限りの情報をお届けできればと思っていますが、ぜひ”ジモトがもっと好きになる”「ロコっち」のサイトも見てみてください。たまプラーザには「たまプラーザの魅力を伝えたい!」と夢を持っている人がたくさんいます。同じ想いをもった方々との出会いは話が止まりません。そして新しい夢もふくらみます。

父の仕事の関係もあり、人生で15回ほど引っ越しをしている私としては「ジモト」という感覚は「憧れ」で味わったことがありません。それでも海外生活を長くしていると「日本人」であることを誇りに感じ、日本を元気にしたい!といった夢があります。どんな形で夢が実現できるかまだまだ模索中ですが、まずは住めば住むほど好きになるたまプラーザで「ジモト」の仲間入りをさせていただいて、その魅力を少しでも多くの方にお届けできればと思っています。

ロコっちの代表とお話をさせていただく中で、そんな想いをまた思い出した幸せな1日でした。

関連サイト:「ロコっち」 https://locotch.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です