たまプラ主婦の幸せブログ

充電ができるコンセントがいっぱい!「マクドナルド」たまプラーザテラス店

カウンター席に10個以上のコンセント

ちょっと時間が空いてしまったときにPCを使って仕事をしたり、スマホや携帯の充電をしたいときに電源(コンセント)があるカフェは貴重です。さらにWifiがあると便利!



今日は資料作成の仕事があったので、PCを持ってたまプラーザの駅に直結しているマクドナルドたまプラーザテラス店に行ってみました。たまプラーザテラスは駅に直結していて屋根のある施設なので雨の日でも快適に過ごせてとても便利です。

たまプラーザ カフェ

ちなみに今日行ったマクドナルドたまプラーザテラス店はWifiが飛んでいますが、電波が弱くあまりコネクションがよくありません。(日によるのかもしれませんが・・・)でも「電源」がとても多くて充実しています!20席以上あるカウンター席に10個以上の充電場所(電源)があります。

たまプラーザ カフェ

コンセントが10個以上と多くても、やはり充電席は人気なので平日の昼からかなり混み合っていました・・・が、何とか座れてラッキーでした。店内は席数も110席とかなり広々とした印象です。施設自体も新しいので心地よい空間です。

たまプラーザ カフェ

たまプラーザ周辺のWifiがつながるカフェについてはこちらの記事もどうぞ♪
関連記事:“たまプラーザWifiのつながるお勧めカフェ5選!”



今日(6月20日)まで!ビッグマックのお得期間

たまたまお店の前を歩いていたら「ビッグマック」のお得期間(690円が550円)が今日(6月20日)までだったので久しぶりにマックでランチをしました♪ビッグマックにポテトのMサイズと野菜ジュースのMサイスを付けて、550円はお得感があります。

たまプラーザ カフェ

通常でも「毎日いつでもバリューセット500円」はありがたいです。最近のマックはオシャレなカフェ風になっている店舗も増えてきていて、たまプラーザテラスのマックも席がゆったりしていて、落ち着いて作業ができる空間なので、ちょっとした時間つぶしにはお薦めです。

たまプラーザ カフェ

仕事(営業で外回り)をしていたころはよくお世話になっていたマックですが最近はあまり食べていなかったので、美味しくいただきました☆久々のビッグマックとポテトを満喫です♪

たまプラーザ カフェ

知らなかった!6時半開店!?朝マックも!

ブログを書くにあたってホームページも確認してみると、なんと開店時間が6:30!?たまプラーザテラスのフードコートやレストランは11時開店のお店が多いので、まさか朝マックをやってるとは知りませんでした。朝マックは6:30〜10:30までとのことです。週末にたまに朝マックしたいときがあるので、ぜひ今度行ってみたいと思います♪たまプラテラスで週末朝マックは、なんだか優雅な時間を味わえそうな気がします☆



〈その他のたまプラーザテラスに関する記事〉 2017年6月21日更新
関連記事:“絶妙!「日本百貨店」たまプラーザテラス店の雑貨と食品の品揃えバランス”
関連記事:“たまプラーザWifiのつながるお勧めカフェ5選!”
関連記事:“3歳以下のお子様が無料で遊べる!たまプラーザテラスの「キッズテラス」”
関連記事:“子連れでランチ!たまプラーザ駅直結フードコート「テラスキッチン」”
関連記事:“充実!駅直結たまプラーザテラスの授乳室「ベビーテラス」”
関連記事:“たい焼き「銀のあん」&お酒の飲めるスタバ「ネイバーフッド&コーヒー」”
関連記事:“外国人にお勧めの「日本百貨店」でお買い物”

■お店情報
店名:「マクドナルド たまプラーザテラス店」
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2
電話:045-904-3877
アクセス:たまプラーザ駅より徒歩1分
URL:https://map.mcdonalds.co.jp/map/14734



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です