たまプラ主婦の幸せブログ

たまプラーザの新しいカフェ!美しが丘公園の横に「ピープルワイズ カフェ」

“三角ベース”に広々としたカフェがOPEN

美しが丘公園の横に位置する「三角ベース」と言われる地帯に2017年5月9日にオープンした「PEOPLEWISE CAFE(ピープルワイズ カフェ)」に行ってきました。たまプラーザ周辺の地図を上からみるとこのあたりは三角形の地帯になっているのでジモトの人には「さんかくBASE(さんかくベース)」と言われるエリアになっています。

たまプラーザ カフェ ランチ

かなり広々としたスペースの一角にピープルワイズカフェがOPENしていました。晴れている日は、青い空の下オシャレな建物の周りをお散歩するだけでも気持ちが良いスペースです。カフェの隣が美しが丘公園というロケーションも良いですね。店内の大きな窓からは外の景色をみることも出来ます。

たまプラーザ カフェ ランチ

貴重!Wifiがつながるカフェ

大きめのテーブルのテラス席があることも魅力的です。お天気の良い日は外でランチやお茶をするとテンションも上がります。そしてノートパソコンやタブレットを広げてちょっと仕事をするのに大きなテーブルがあると助かります。ピープルワイズカフェはWifiも使用できるので、インターネット環境もばっちり。たまプラーザにWifiが使えるカフェが増えました。

関連記事:“たまプラーザWifiのつながるお勧めカフェ6選!”

たまプラーザ カフェ ランチ

安心♪キッズスペース

店内はとても広々としていて開放感があります。大きな窓があって、晴れの日は太陽の光が差込み明るい!!温かみのある木の床やインテリアは落ち着きます。キッズスペースもあって、子どもを遊ばせながら一時のランチやスイーツが楽しめます。美しが丘公園でいっぱい遊んだあとも、遊び足りないちびっ子たちには嬉しいキッズスペースです。

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。

たまプラーザ カフェ ランチ

気になるメニューがいっぱい

今回はケーキセットでキャロットケーキと紅茶を注文。スイーツを選んで+200円ほどでドリンクが付けられるセットメニューです。紅茶は、何種類もありましたがセットのときはアールグレイになるそうです。アールグレイは香りが良くてとても好きな紅茶の一つなので、個人的にはラッキー♪キャロットケーキはズシンとしたしっかりめのパウンドケーキでした。人参の香りはうっすらといった感じなので、人参が苦手なお子様でも食べられると思います。紅茶との相性はぴったり♪平和なスイーツタイムとなりました。



スイーツやコーヒー、紅茶だけでなく、ハンバーガーやサンドイッチ、パンケーキなどの気になるフードメニューもたくさんあったので、ぜひ次回はランチで行ってみたいと思います。

たまプラーザ カフェ ランチ

6月17日にピープルワイズカフェで開催された「モーニングヨガ」は残念ながら参加できなかったのですが、次回また開催されるなら行ってみたい気になるイベントです♪

関連記事:“気になる!スタバでヨガ!?たまプラーザでカフェヨガ”

たまプラーザ カフェ ランチ

さいごに

ピープルワイズカフェはたまプラーザの駅からは徒歩5分〜7分ほどで、美しが丘公園を抜けた辺りに位置しています。たまプラーザ周辺のカフェの中ではとても広いカフェに一つです。のんびり読書をしたりお仕事をするにもオススメのスペース。緑いっぱいの美しが丘公園の横という立地も良く、イベントスペースにもなっているので、地域交流の場としてもこれからは注目されるカフェになりそうです。

〈その他のカフェ記事〉
関連記事:“たまプラーザでパフェを食べる!絶品フルーツたっぷりパフェ♪すなづか珈琲店”
関連記事:“静かに読書ができる美しが丘のカフェ「ラ•ベルコリーヌ」と「バリエタ」”
関連記事:“たい焼き「銀のあん」&お酒の飲めるスタバ「ネイバーフッド&コーヒー」”
関連記事:“コーヒーが美味しい!たまプラーザで人気の喫茶店「砂塚珈琲店」”
(2017年6月9日更新)
関連記事:“子連れママにも人気!「ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ店」でランチ”

■お店情報
店名:「ピープルワイズ カフェ PEOPLEWISE CAFE」
住所:横浜市青葉区美しが丘2丁目23−1
電話:045-516-5925
アクセス:たまプラーザ駅より徒歩5分
URL:http://peoplewisecafe.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です