たまプラ主婦の幸せブログ

たまプラ美しが丘にある大人気のパン屋さん!「パンステージ プロローグ」

晴れてポカポカ日和の日々

今日のたまプラーザは午前中少し曇っていましたが昼ごろから晴れてきて気持ちの良い1日でした。午前中は掃除、洗濯などを片付け、ブログを書いたりしているうちにあっという間にお昼時。

家にあるものを適当に食べてジムの準備をして出発。たまプラーザの駅は相変わらずキレイで晴れの日はいつでも絵になります♪今日は南口の写真を。

途中、サツキも咲いていてもうすぐ5月だな〜なんて思いながら、お散歩気分を味わいました。濃いピンクや薄いピンクのサツキが本当にきれいですね。

藤もステキです。祖母が大好きなお花。最近は歩くことが厳しくなりつつある祖母なので外出は難しいですが、写真だけでも近いうちに見てもらおうと思います。父の仕事の関係で海外での生活が長かったこともありますが、季節ごとに変わるお花を見ていると日本の四季は風情があってやっぱり良いな、と改めて思います。

ジムではリラックスできる音楽をイヤホンで聞きながら、一人でのんびりストレッチやヨガをして、その後は筋トレとランニングマシーンで少し走って良い汗をかいてきました。ジャグジーに入ってサッパリです。

気になっていたパン屋さん「プロローグ」本店

先日、たまプラーザの中央商店街にオープンした「プロローグ パサージュ」に初めて行ってみましたが、店内のポスターで美しが丘西にある「パンステージ プロローグ」の姉妹店であることを知ったため、ぜひその本店に行ってみたい!と思い昨日さっそく行ってきました。

周りには他のお店はなく、畑や住宅街の中になんとも可愛らしい雰囲気のお店がいきなり出てきます。海外のお店みたいです!地図で調べたところ元石川の「花桃の丘」のある保木の辺りだったので、バスか車で5分程ですが、たまプラーザの駅から徒歩では厳しい距離かと思います。たしかに大人気のお店のようで大きな駐車場には車が出たり入ったりしていて、テラス席もいっぱいでした。

駅前のパサージュに比べると、パンステージはやはり本店なだけあって店内がとても広かった印象です。ただ主要な人気パンは駅前にもあった感じだったので・・・我が家は駅前店を活用させていただくことになりそうです。とはいえ、テラス席はとても魅力的だったので、ぜひのんびりブランチの際などに利用できればと思っています♪



今回はガーリックと明太子のバケットを購入しました。翌日の朝食用として買ったつもりですが、帰宅後小腹が空いてしまい、夫はビール、私はワインとともにペロリといただいてしまいました。ガーリックや明太子の風味もしっかりしていて、バケットの歯ごたえも良く、美味しかったです。

お天気が良いと相変わらずじっとしていられず、お散歩をしたくなってしまいます。まだ肌寒い日もありますが、やっと冬物のコートをクリーニングに出せる気候になってきた気がするので、ポカポカ日和の日々を楽しみたいと思います♪

関連記事:“たまプラ駅前に地元で人気のパン屋さん「プロローグ」の姉妹店がNEW OPEN”

■お店情報
店名:「パンステージ プロローグ」
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘西1-3-10
電話:045-902-7879
アクセス:たまプラーザ駅下車。東急バス[た41][た51][た71][新25][柿01]で保木入口下車(約10分)
URL:http://prologue.opal.ne.jp/shop/index.html



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です