たまプラ主婦の幸せブログ

たまプラ駅前に地元で人気のパン屋さん「プロローグ」の姉妹店がNEW OPEN

ポカポカ日和に駅前をお散歩

たまプラーザ駅前のソメイヨシノはすっかり葉桜になってしまいましたね。でも今年は本当に長く大好きな桜が楽しめて悔いはありません。青空と緑のコントラストもステキです。昨日に引き続き今日もポカポカ日和でお散歩にはぴったりの気候でした。

ソメイヨシノは散ってしまいまいましたが、たまプラーザテラスの前の八重桜は満開です!!濃いピンクも青い空に映えますね。お花がまとまって咲くのでボリュームもあって絵になります。

美しが丘第五公園のベンチで一休み。こちらの桜も残念ながら見頃は終えてますが、平日の昼下り、お子様連れのママたちがレジャーシートを敷いてピクニック♪♪平和な時間が流れていました。

パンの香りに誘われて♪「プロローグパサージュ」

午後はスポーツジムでヨガや筋トレをして少し小腹が空いたので、ボランティア仲間のお友達から教えてもらったパン屋さんに行ってみることにしました。たまプラーザ駅前の中央商店街を入ってすぐのところに最近OPENしたばかりの新しお店です。可愛らしいエメラルドグリーンに黄色のロゴの入ったお店です。

「プロローグパサージュ」は開店当初からいつも賑わっていたので気になっていたのですが、初めて店内に入ってみました♪外から見るよりの奥行きのある店内で、思っていたよりもパンの種類が豊富!!パンだけではなく、焼き菓子やプリンもたくさん並んでいました。大好物のフィナンシェも発見!焼きドーナツやマドレーヌも気になります。ギフト箱も用意されていて、贈答品にも良さそうです。焼き菓子の価格は200円前後でした。

壁際に掲げられた手作りポスターを見てみると、美しが丘西にある「パンステージ プロローグ」の姉妹店のようです。たまプラーザに引っ越してきてまだ3年ですが、まだまだ知らないお店がいっぱいで次々行ってみたいところが出てきます。本店にもぜひ行ってみたい!

焼きそばパンやメロンパン、コッペパンシリーズ等々、どれも本当に美味しそうです。悩みに悩みんだ結果、「人気NO.1」の文字を発見し「アップルカスタード」を購入することに♪300円程でした。トングでパンを持ち上げてみてびっくり。ズシンと重いです(笑)りんご丸ごと入ってるの?と思うほど。帰宅して、お湯を沸かして紅茶とともにいただきました。

ナイフで半分にしてみると・・・まさかの本当に丸々りんごが一つ入っていました!!りんごの間にカスタードがたっぷり入っていて、まさに「アップルカスタード」。カスタードもりんごも甘過ぎず、パンもしっとりした生地でペロリと食べられます。小腹が減ったときにはちょうど良い!糖分もとれて、疲れもとれる感じです。

紅茶との相性も抜群でした♪♪少々手だと食べづらいのでナイフとフォークがあると便利かもしれません☆平日のおやつの時間に家でのんびり紅茶とスイーツ。これまたフルタイムで働いていたときには味わえなかった贅沢で、しみじみ幸せを実感です。

(更新)
関連記事:“たまプラ美しが丘にある大人気のパン屋さん!「パンステージ プロローグ」”

■お店情報
店名:「パンステージ パサージュ」
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-14-15
電話:045-482-7725
アクセス:東急田園都市線 たまプラーザ駅より徒歩2分
URL: https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14066154/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です