たまプラ主婦の幸せブログ

コーヒーが美味しい!たまプラーザで人気の喫茶店「砂塚珈琲店」

たまプラーザに2店舗ある砂塚珈琲店

今日のたまプラーザは濃い青空が広がって、雲一つない快晴!気持ちが良かったです。スッキリとした晴れの日は本当に気分が良いですね。今日の午前中は、たまプラーザの駅にある地域ケアプラザでボランティアでした。

たまプラーザカフェ

打ち合わせ終了後は、ボランティア仲間の友達が「砂塚珈琲」でコーヒー豆を買いたいということで、一緒に行ってきました☆たまプラーザに引っ越して来るまでは名前も知らないコーヒー店でしたが、地元ではとても人気のお店で本当に珈琲が美味しいです!

生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

地元の人でも知らない人もいるみたいですが、砂塚珈琲店はたまプラーザに2店舗あります。本店は、たまプラーザ駅を東急百貨店側(北口)に出て、イトーヨカドーの裏を歩き、美しが丘橋を渡り、城南信用金庫をこえると出てきます。酒屋さんの手前を左に入ってください♪「すなづか珈琲店」とひらがな表記のお店が本店です。

たまプラーザカフェ

ソフトクリームが大人気

2号店は、たまプラーザ中央商店街の中にあります。中央商店街を美しが丘公園方面に歩くと、真ん中あたりに出てくる「砂塚珈琲店」が2号店。ソフトクリームが目印です☆バニラ味ももちろん美味しいのですが、桜ソフトクリームも大人気!たまプラーザの桜フェスティバルのときは、お店の外が大賑わいでみんな桜色のソフトクリームを食べています♪♪

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。

昭和テイスト!昔ながらの「喫茶店」

本店も2号店も店内は「カフェ」というよりは昔ながらの昭和の「喫茶店」のようになっていて、なんだか懐かしくて落ち着く空間です。店内に入った瞬間にコーヒーの香り!!コーヒーが好きな人にはたまらない自家焙煎の香りです。コーヒー豆の種類も豊富でギフトにも大人気!

オーナーはコーヒーマイスターで、世界中から豆を直接仕入れているそうです。ランチやスイーツも人気で、昔懐かしいカレーライスやフルーツいっぱいのパフェや、コーヒーフロートもお薦めです。本当に懐かしい、この感じがたまりません。のんびり読書をするのにもオススメで、昭和の香りにつうまれながら贅沢な喫茶店時間を満喫できます。

オシャレな洋風カフェも良いですが。たまにはこんな昭和な喫茶店時間もやっぱり良いですね。幸せ時間です。



(2017年6月10日更新)
関連記事:“たまプラーザでパフェを食べる!絶品フルーツたっぷりパフェ♪すなづか珈琲店”

〈その他のカフェ記事〉
関連記事:“たまプラーザWifiのつながるお勧めカフェ5選!”
関連記事:“静かに読書ができる美しが丘のカフェ「ラ•ベルコリーヌ」と「バリエタ」”
関連記事:“たい焼き「銀のあん」&お酒の飲めるスタバ「ネイバーフッド&コーヒー」”

■お店情報1
店名:「すなづか珈琲店」(本店)
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-8
電話:045-901-9553
アクセス:東急田園都市線 たまプラーザ駅より徒歩5分
URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14003640/(食べログ)

■お店情報2
店名:「砂塚珈琲店」(2号店)
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-4
電話:045-904-4102
アクセス:東急田園都市線 たまプラーザ駅より徒歩3分
URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14004967/(食べログ)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です