たまプラ主婦の幸せブログ

子どもが遊べる!「Soup Stock Tokyo」たまプラーザテラス店

噴水が見えるテラス席もオススメ!

たまプラーザ駅に直結しているたまプラーザテラスの中にある「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」たまプラーザテラス店に行ってきました。「Soup Stock Tokyo」たまプラーザテラス店は噴水のあるフードコートエリアのすぐ近く(右手)にあります。

たまプラーザテラス

店内の大きな窓からは芝生と噴水が見えてロケーションもGood♪晴れている日のたまプラーザは青い空とたまプラーザの街並みのコラボレーションがステキで見ているだけで幸せ気分になります。お店にはテーブル席が40席あり、ゆとりのある空間で、外にはテラス席もあります!テラス席は不思議とテンションが上がります♪外で食べると美味しさも倍増する気がします。気候の良いときはぜひテラス席をお試しください。

たまプラーザテラス

スープの風船おもちゃ!子どもは大喜び

たまプラーザテラスには子連れママの姿も多いので、全体的に子どもに関する設備は充実していますが、「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」たまプラーザテラス店にもしっかり子ども用の椅子も準備されていました。

たまプラーザテラス

しかもなんと店内に子どもが遊べるスペースが!巨大なスープ風船のおもちゃは、空気を入れたり抜いたりしながら遊べるようで可愛い子どもたちが大喜びで遊んでいました。空気を入れるとスープの具がモクモクと大きくなります。

たまプラーザテラス

巨大なスープ風船の後ろには、こんなスペースも♪絵本があったり、おままごと遊びができるおもちゃまで!ママがランチを楽しんでいる時間に子どもたちもスープ屋さんごっこをしながら楽しい時間が過ごせますね。



「Soup Stock Tokyo」は他の店舗もよく利用していますが、こんな子ども用のスペースがある店舗は初めて見ました。さすがたまプラーザ♪♪

たまプラーザテラス

大好き!「オマール海老のビスク」

「Soup Stock Tokyo」に来ると注文するスープはいつも決まっています(笑)「オマール海老のビスク」!これはテッパンメニューで間違いなく私の好みの味。必ず注文します。オマール海老の風味が鼻から抜ける感じがたまりません。たくさんの野菜が入ったスープなので、味が深い!

お腹が空いているときは、スープストックセット(980円)+ドリンク(200円)にしてスープを2種注文。今回は「東京ボルシチ」にしました。ゴロッとしたお肉やお野菜が食べごたえがあって、これもまたお勧めのスープです。じっくり炒められた玉ねぎがベースのスープにはコクがあって美味♪

たまプラーザテラス

スープと合わせる石窯パンやフォカッチャもまた美味しいですが、個人的にはご飯派なので、「白胡麻ご飯」と合わせて食べることが多いです。白胡麻の風味がご飯のアクセントになっていて何倍でも食べてしまいそうになります。ご飯のボリュームもそのときのお腹の好き具合によって調整してもらえるのもありがたいサービスです。

さいごに

「Soup Stock Tokyo」は全国にあるお店ですが、駅ナカなどに入っている店舗も多く、私も外回りの仕事をしていたころはよくお世話になりました。駅ナカや駅ビル内の店舗が多い中で、たまプラーザテラス店のように子どもが遊べるスペースのある店舗はあまり多くないと思うので子育て中のママやパパにはとてもオススメです。

たまプラーザテラス

〈その他の子育て関連記事〉 2017年6月30日更新
関連記事:“たまプラーザの新しいカフェ!美しが丘公園の横に「ピープルワイズ カフェ」”
関連記事:“子連れママにも人気!「ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ店 」でランチ”
関連記事:“ロングすべり台が大人気!「新石川公園」の魅力”
関連記事:“巨大遊具で遊べる!「鷺沼公園」の魅力”
関連記事:“近くに畑があって、すべり台が3つもある公園!「高津公園」の魅力”
関連記事:“住めば住むほど魅力的!たまプラーザの魅力6選”

関連ページ:“たまプラーザ周辺の公園情報”



〈その他のたまプラーザテラスに関する記事〉
関連記事:“美味しい!「日本百貨店てらす」で買ったオニオンスープ”
関連記事:“たまプラーザWifiのつながるお勧めカフェ6選!”
関連記事:“3歳以下のお子様が無料で遊べる!たまプラーザテラスの「キッズテラス」”
関連記事:“子連れでランチ!たまプラーザ駅直結フードコート「テラスキッチン」”
関連記事:“充実!駅直結たまプラーザテラスの授乳室「ベビーテラス」”
関連記事:“たい焼き「銀のあん」&お酒の飲めるスタバ「ネイバーフッド&コーヒー」”

■お店情報
店名:「Soup Stock Tokyo たまプラーザテラス店」
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2
電話:045-904-3885
アクセス:たまプラーザ駅より徒歩1分
URL:http://www.soup-stock-tokyo.com/store/14/1060/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です