たまプラ主婦の幸せブログ

ソフトクリームグランプリ準グランプリ受賞!砂塚珈琲店のソフトクリーム

噂のソフトクリーム!

7月に入り急に暑い日が増えてきましたね。今日のたまプラーザも青空が広がっていて、すっかり夏日で暑いです!夏と言えばアイス!というわけで、前々から気になっていた砂塚珈琲店(2号店)のソフトクリームを食べに行ってきました。

たまプラーザで長年愛されている砂塚珈琲店については、こちらの記事もご参照ください。
関連記事:“コーヒーが美味しい!たまプラーザで人気の喫茶店「砂塚珈琲店」”

たまプラーザ カフェ

ソフトクリームグランプリ準グランプリの味

砂塚珈琲店のソフトクリームは地元ではとても有名で、4月の桜フェスティバルのときなどは桜色の桜ソフトを食べている人で商店街はいっぱいになります。今日はお店の外のベンチでソフトクリームを食べる予定が・・・メニューを見ているうちに気持ちが変わり店内でゆっくりパフェを食べることにしちゃいました。店内は、本店同様昔ながらの喫茶店でとても落ち着く空間です。

お祝いや内祝に!【ヨックモック】

以前、すなづか珈琲の本店に行ったときにも食べたフルーツパフェですが、2号店のパフェとの間に違いがあるのか気になっていたので早速注文をしてみました。すなづか珈琲本店のフルーツパフェについてはこちらの記事を参照してください♪

関連記事:“たまプラーザでパフェを食べる!絶品フルーツたっぷりパフェ♪すなづか珈琲店”

たまプラーザ カフェ

フルーツの量が違うかも?と聞いていましたが、結果的にはほとんど同じボリュームの果物がたっぷり飾られたパフェが運ばれてきました。違いはやっぱりアイスクリーム!本店のパフェは「アイスクリーム」が真ん中に3段重ねの”トリプル”でギッシリ入っていましたが、2号店のパフェは噂の「ソフトクリーム」が器の下までたっぷり入っていました。これで700円は嬉しいです!!



フルーツは本店も2号店もどちらも間違いなく美味しくて、アイスやソフトクリームと一緒に食べてもしっかり甘さを感じるので、安心して注文ができます。

気になる”珈琲サンデー”

お会計カウンターには「ソフトクリームグランプリ準グランプリ受賞」の盾やのぼり、賞状が次々と目に入ります!!たしかに癖のない昔ながらのソフトクリームで、口の中で溶けていくときもまったりしすぎず爽やかで、他のフルーツとの相性もぴったりでした。

たまプラーザ カフェ

ちなみにソフトクリームグランプリで受賞したスイーツは「珈琲サンデー」というコーヒーゼリーにソフトクリームがのったものだそうです。今回は本店とのパフェの違いを知りたかったので、フルーツパフェを注文してしまいましたが、ぜひ次回は受賞作をいただきたいと思っています。

たまプラーザ カフェ

それにしても、ソフトクリームグランプリなんていう大会があるんですね!知りませんでした。(笑)

たまプラーザ カフェ

砂塚珈琲店は、「こだわりのコーヒー店」ですが、美味しい紅茶もいただけます。今日は紅茶の気分だったので、フルーツパフェと紅茶をいただきました。

たまプラーザ カフェ

さいごに

たまプラーザの駅から徒歩5分ほどのところにある砂塚珈琲店は、たまプラーザ中央商店街の中にある昔ながらの昭和の喫茶店です。こだわりの珈琲豆だけでなく、ソフトクリームや野菜カレーもとっても有名で、イトーヨーカドーの裏辺りにある「すなづか珈琲(本店)」と共に長年地元で愛される喫茶店。なんだか落ち着くその雰囲気と、間違いなく美味しいフルーツやソフトクリームは、またすぐに食べたくなってしまう不思議な魅力のある味でした。次回は、野菜カレーと珈琲サンデーをぜひ食べてみたい♪♪

関連記事:“長年愛される「美味しい」穴場店がいっぱい!たまプラーザ中央商店街の魅力”

〈その他のカフェ記事〉
関連記事:“たまプラーザの新しいカフェ!美しが丘公園の横に「ピープルワイズ カフェ 」”
関連記事:“充電ができるコンセントがいっぱい!「マクドナルド」たまプラーザテラス店”
関連記事:“気になる!スタバでヨガ!?たまプラーザでカフェヨガ”
関連記事:“たまプラーザWifiのつながるお勧めカフェ6選!”
関連記事:“静かに読書ができる美しが丘のカフェ「ラ•ベルコリーヌ」と「バリエタ」”
関連記事:“たい焼き「銀のあん」&お酒の飲めるスタバ「ネイバーフッド&コーヒー」”

〈その他の人気記事〉
人気記事:“土日もハッピーアワー!「COVOLBA(コボルバ)」たまプラーザ店”
人気記事:“週末に昼から串かつ&ハイボール「串かつ田中 たまプラーザ店」”
人気記事:“たまプラーザで焼き鳥を食べる!駅から徒歩5分圏内、地元の人気店6選”
人気記事:“初参戦!!たまプラーザちょい呑みフェスティバル体験記!!”

■お店情報
店名:「砂塚珈琲店」(2号店)
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-4
電話:045-904-4102
アクセス:たまプラーザ駅より徒歩3分
URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14004967/(食べログ)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です