たまプラ主婦の幸せブログ

たい焼き「銀のあん」&お酒の飲めるスタバ「ネイバーフッド&コーヒー」

疲れたときには甘いもの♪♪

今日のたまプラーザはスッキリとした青空が広がっていました。午前中は定期通院でまた採血。なかなか結果が良くならない日々に不安を感じることもありますが、お天気が良いと気分も良いのであまり考えすぎずに過ごしています。

とは言え、心も身体も少し疲れていたりすると甘いものが欲しくなるもので・・・久しぶりに「銀のあん」♪たまプラーザ駅の東改札(ソニプラや神戸屋がある方)を出てすぐ左にあります。いつでも並んでいて、人の並んでいないときに写真を撮ろうと思いましたが列が途切れませんでした(笑)それでももっと行列のときもあるので、今日は空いていた方でラッキーです♪

クロワッサンたい焼きが有名ですが個人的には「普通の」たい焼きが好きなので、今日は季節限定の「よもぎもち」をいただきました。お店の前にベンチがあるので座って食べられます。



しっぽまであんがしっかり入っていてアツアツ!中に入っている白玉のお餅もやわらかくて美味しかったです。そして何より、銀のあんのたい焼きは薄皮のパリパリ感がたまりません。定番のあずきやカスタードも大好きなので、また次回いただきます。

お酒の飲めるスターバックス

たまプラーザの中央改札を出て左のエスカレーターを降りるとバスロータリーがありますが、その前にお酒が飲めるスターバックス「ネイバーフッド&コーヒー」があります。こちらも疲れたときには癒される空間で、ラテやワインを飲みながら読書をしたりとお世話になっています。日本にはまだ少ないお酒が飲めるスターバックスで、レアな感じも良い感じです。

店内は通常のスタバと比較すると「ゆったり」とした印象で、広々としてとても落ち着く空間です。外のテラス席も気持ちが良くて、目の前が広場のようになっているので、ママたちがカフェタイムの間、子どもたちが遊んでたりする光景もよく目にします。ただ、カフェラテが580円等、通常のスタバよりも少し高いので・・・自分にご褒美的な感じで私は活用しています♪

バタバタした日や少し疲れがたまっているときに、甘いものを食べたりカフェでのんびりしたり、そんなちょっとした時間が幸せだったりします。たまプラーザはぶらぶら歩いているだけでも街がキレイなので気持ちが良いですが、駅の近くにちょっと立ち寄れるお店が沢山あるのも街の魅力の一つだと思います♪

〈その他のカフェ記事〉(更新)
関連記事:“気になる!スタバでヨガ!?たまプラーザでカフェヨガ”
関連記事:“たまプラーザWifiのつながるお勧めカフェ5選!”
関連記事:“静かに読書ができる美しが丘のカフェ「ラ•ベルコリーヌ」と「バリエタ」”
関連記事:“たい焼き「銀のあん」&お酒の飲めるスタバ「ネイバーフッド&コーヒー」”
関連記事:“コーヒーが美味しい!たまプラーザで人気の喫茶店「砂塚珈琲店」”



■お店情報
店名:「銀のあん」
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラス ゲートプラザ1F
電話:045-905-0817
アクセス:たまプラーザ駅より徒歩1分
URL: http://www.ginnoan.com/

■お店情報
店名:「スターバックス Neighborhood and Coffee」
住所:神奈川県横浜市青葉区新石川2-2-1
電話:045-914-7501
アクセス:たまプラーザ駅より徒歩3分
URL:http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1392

スタバのインスタントコーヒー愛用中♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です