たまプラ主婦の幸せブログ

たまプラーザ以外のお客様も多い!大人気のパン屋さん「ベッカライ 徳多朗」

遠くからのお客様も多い人気店!

たまプラーザに住んでいない友達からも「ベッカライのパンは美味しいよね!」と耳に入ってくるほどの有名店。最近では、センター北の駅にあるショッピングセンター「Yotsubako」にも店舗が出来たのでますます人気が加速している気がします。今回は青葉区元石川町にある本店に行ってきました。

たまプラーザの駅からは徒歩だと30分ほどかかってしまうので、バスか車がお薦めです。車だと5分くらいで到着します。車道沿いに見えてくるガラス張りのオシャレな建物が「ベッカライ徳多朗」。はじめて見たときはオシャレ過ぎてパン屋さんとは思いませんでした。もちろん駐車場完備(15台)ですが、私達が行ったときも車道で駐車待ちしている車があるくらい人気のお店です。

たまプラーザ ベッカライ徳多朗

イートイン併設♪モーニングもオススメ

店内にはイートインのカフェコーナーもあって、その場で買ったパンや、注文をして出来たてのパニーニなどがスープやコーヒーを飲みながら食べられます。朝の7時からOPENしているのでモーニングやブランチにも良いですよね。(営業時間:7:00-18:00、定休日:火曜・水曜)

ソファ席もあって、家族連れで賑わっていました。テーブル席があると落ち着いて食べられるのでありがたいです。

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。

たまプラーザ ベッカライ徳多朗

窓側の席はカウンターになっているので、一人ブランチにも良い感じです。ガラス張りの店内は晴れの日に行くと特に明るくて、パンの香りに包まれた幸せ空間です。

たまプラーザ ベッカライ徳多朗

店主こだわりの手作りパン

店内のパンの写真を撮らせていただこうと思ったのですが・・・ものすごい人の数で、断念しました(笑)パンが見えないレベルの混みっぷりです。ベッカライ徳多朗の店主、徳永久美子さんは雑誌やネットでもよく拝見する有名な方ですが、「近所のお客様が毎日買いに来てくれるパン屋」を目指されているそうで、その想いが一つ一つの手作りパンからとても伝わってきます。



絶品!ガーリックバゲット

今回は夜のワインのお供にガーリックバゲット(340円)を購入です♪お店で2cm間隔に切っていただきました。帰宅後トースターで少し温め直していただきましたが、ガーリックの味付けがしっかりしていて、バケットの周りはパリッパリ!!この量(写真の倍あります)で340円はコストパフォマンスも良いと思います。

たまプラーザ ベッカライ徳多朗

昨夜は夫がローストビーフを作ってくれたので、ガーリックバゲットを赤ワインと共に美味しくいただきました。夫婦2人で食べるにはバゲットが大きすぎるかな・・・と思いましたが、すっごく美味しくてペロリと完食です。今朝の朝食用に他のパンも買ってくれば良かった・・・。

たまプラーザ ベッカライ徳多朗

閑静な住宅街にある人気のパン屋さん

いつ行っても混み合っている印象ですが、ぜひ今度はイートインのカフェスペースでモーニングかブランチをいただきたいと思っています☆この近くの美しが丘西には「パンステージ プロローグ」というもう一つ人気のパン屋さんがあるので、いつもどちらで買おうか悩んでしまいますが、プロローグとベッカライを行ったり来たりしながらどちらのパン屋さんも引き続きお世話になろうと思っています。



周りは閑静な住宅街にある2つの人気のパン屋さん。初めて行ったときは「こんなところに?」と思いましたが、どちらのパンも本当に美味しくてオシャレなカフェスペースもあるので、人気の秘密が分かる気がしてきました♪

関連記事:“たまプラ美しが丘にある大人気のパン屋さん!「パンステージ プロローグ」”
関連記事:“たまプラ駅前に地元で人気のパン屋さん「プロローグ」の姉妹店がNEW OPEN”

〈その他のカフェ記事〉
関連記事:“たまプラーザでパフェを食べる!絶品フルーツたっぷりパフェ♪すなづか珈琲店”
関連記事:“コーヒーが美味しい!たまプラーザで人気の喫茶店「砂塚珈琲店」”
関連記事:“たまプラーザWifiのつながるお勧めカフェ5選!”
関連記事:“静かに読書ができる美しが丘のカフェ「ラ•ベルコリーヌ」と「バリエタ」”
関連記事:“たい焼き「銀のあん」&お酒の飲めるスタバ「ネイバーフッド&コーヒー」”

■お店情報
店名:「ベッカライ徳多朗(とくたろう)元石川店」
住所:神奈川県横浜市青葉区元石川町6300-7
電話:045-902-8511
アクセス:たまプラーザ駅下車。東急バス(た51江田駅行き)(新25・新百合ヶ丘駅行き)「覚永寺」停留所下
URL:http://www.panportal.jp/special/woman/vol_11/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です