たまプラ主婦の幸せブログ

実家への手土産は「たまプラーザ東急の諸国銘産売り場」で

たまプラーザ東急で手土産探し

今日のたまプラーザも青空で気持ちの良い1日です。朝から窓を開けて癒やし音楽を聞きながら家でヨガ♪♪身体も心もスッキリとして爽やかな休日の午前中を過ごしました。

ゴールデンウィーク前半は埼玉の義実家へ帰省。手土産はたまプラーザ東急の「銀座あけぼの」で初夏限定もなかにしましたが、今日からは私の実家に一泊ということで、度々たまプラーザ東急にお世話になります。



実家は東京で、なんでも買おうと思えば買えるので、あえて地方のものを・・・と思い「諸国銘産売り場」で手土産選び。日本全国のお土産が売り場中に並んでいるので目移りしてしまいますが、今回は父親の大好物の「聖護院」の生八ツ橋と母親の好きな「浪花屋」の大粒柿の種にしました♪♪

ちなみに諸国銘産売り場でよく買うものは下記の通り♪

・「オオカミの桃」 トマトジュース(北海道)
・「瑞花」 うす揚げ(新潟)
・「廣榮堂」 元祖きびだんご(岡山)
・「聖護院八ッ橋本店」 生八ツ橋(京都)
・「浪花屋」 柿の種(新潟)
・「HORI」じゃがいもコロコロ(北海道)

ネットショッピングはこちらから ↓↓
豊富なアイテムが各種ギフトにオススメ!【東急百貨店ネットショッピング】

そういえば、たまプラーザ駅の東口改札(ソニプラ側)のインフォメーションセンター前にバスの掲示板が出来てました。我が家は高速バス以外のバスにはたまプラからはあまり乗らないのですが、利用される方も多いと思うので一覧になっていると便利だと思います!

のんびり実家を満喫のGW

実家に帰省してからは、父と夫はゴルフの打ちっぱなし、母と私はひたすらおしゃべり(笑)実家が近いので2週間に1回は会っていますが、話すネタが尽きない親子です。夜は地元の鹿児島料理屋さんで豚しゃぶを美味しくいただきました♪♪

みんなでお酒を呑んでワイワイ、帰宅後も家でまた呑んでワイワイと。夫も私も自分の実家同様お互いの実家が居心地良くてこれまた幸せ時間です。

翌日は両親のテニス仲間と一緒に朝からテニス。海外赴任時代から約30年経つ今も、毎週末10人ほどでテニスをやっている両親をはじめメンバーのみなさん、元気です!!

汗をかいた後は昼からビール(笑)健康的なんだか飲み過ぎ食べ過ぎなんだか分からない今年のゴールデンウィークですが、例年旅行に行くことが多かった中、こんなのんびりなGWもなかなか良かったです☆

結婚前は、「結婚生活は2人だけの生活ではなくて、両家もかかわるだけに一筋縄ではいかないことも多いのかもしれない」と覚悟をしていましたが、結果的には夫も私もお互いの実家でこれだけ心地よい時間を共有できていることを本当に幸せに感じています。そしてそんな環境を与えてもらえていることに感謝をしています。

(更新)
関連記事:“6月のイベントチェック!東急百貨店たまプラーザ店”
関連記事:“「たまプラーザ東急」で手土産を買って帰省”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です